HOME > 活動レポート > お知らせ > 【育休ママインターン募集!】育休を活用した新しい働き方で、社会変革に携わってみませんか?

お知らせ

メルマガ


 

ワーク&ライフ・インターンとは?

スタートナビへの参加

ワーク&ライフ講座

子どもをみてほしいご家庭の方へ

スリールについて   スリール株式会社|自分らしいワーク&ライフの実現へ。

講演会・取材の依頼

インターンレポート 講演/セミナー お知らせ

【育休ママインターン募集!】育休を活用した新しい働き方で、社会変革に携わってみませんか?



●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

       育休ママインターン募集!
  ~育休を活用した新しい働き方で、社会変革に携わってみませんか?~

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 

スリールでは、「自分らしい人生を諦めない社会」社会を目指し、

想いを共有するスタッフが多様な勤務形態で、それぞれの強みを活かしながら働いています。

今回はそのひとつ、「育休ママインターン」を募集します!

 子連れ出勤

 

▼育休ママインターンとは?

育児休業中で、スリールの事業に関心のある方に、社会人スタッフの一員として

参画していただき、一定のお仕事(募集概要参照)をお任せします。

毎日通勤する必要はなく、業務内容に応じて、事務所またはクライアント先での打ち合わせと

在宅ワークを組み合わせた働き方が可能です。

また、事務所への通勤は子連れでOK。クライアント企業を訪問する際には、

子育てインターンの経験者が事務所でお子さんをお預かりします。

 

母親としてだけでなく、働く女性として新たな挑戦をしてみたい!

という想いをお持ちの方が、その想いを実現できるよう

スタッフ全員でお子さんの成長を共に見守りながらサポートしていきます。

 

▼こんな方におすすめです!

・出産をきっかけに関心を持った社会問題の解決に取り組みたい!

・これまでに積んだ経験やスキルを社外で試してみたい!

・育休中に何か成果を残して、自信をつけて復職したい!

 

▼こんな職場です

・常勤の社会人スタッフ、本業を持ちながらプロボノとして関わっている社会人スタッフ、

学生インターンなどが様々な勤務形態で働いています

・子育て中のスタッフもおり、事務所に子どもがいることを自然に受け入れられる職場です

・海外在住のスタッフや在宅勤務中のスタッフとは、スカイプで打ち合わせをすることもあります

 

 ▼育休ママインターン体験談

”得たものは、当初の想定以上でした!”〜蟻川理香さん

 

 

<募集概要>

 

◆契約形態: インターン(交通費のみ支給)

◆契約期間: 育児休業期間中の4ヶ月以上(要相談)

◆勤務地:  東京都新宿区若松町18-3-203

       ※最寄り駅:若松河田駅(大江戸線 新宿西口駅より3駅)

◆仕事内容: 以下の業務の内いずれかを、ご経験や契約期間、希望する働き方に応じて

ご担当頂きます。

 

◎ワーク&ライフ・インターンプログラムにおける応援企業開拓及びコーディネート

  スリールがキャリア教育事業として推進するインターンプログラムには

  価値観を共有し、協力して下さる応援企業様の存在が欠かせません。

  この応援企業様との関係性を築き、「キャリア勉強会」実施に至るまでの

  コミュニケーションを担当していただきます。

 

◎企業ワーク&ライフ・インターンプログラムの実施企業開拓及びコーディネート

  新規事業として昨年立ち上げた企業向けインターンプログラムは

  今後既存事業のワーク&ライフ・インターンに並び、スリールの柱となる事業です。

  このプログラム導入を検討中の企業様に対して、プログラム内容のご提案から

  実施に至るまでのコミュニケーションを担当していただきます。

 

◎ワーク&ライフ・インターンフェアの企画・運営

  スリールの理念や価値観を広めるブランディング施策の一環として

  年に3~4回、学生及び若手社会人向けのキャリアイベントを実施しています。

  このイベントの企画から、協力企業様の開拓、イベント実施に至るまでの

  コミュニケーションを担当していただきます。

 

◎広報・秘書

  スリールの広報業務や、代表堀江の秘書業務をご担当いただきます。
  ※短い期間でも、遠隔でも可能です。 

◆必要な経験・スキル:企業での勤務経験が3年以上あり、Word, Excel, PowerPointなど
           で文書やプレゼン資料の作成ができる方。

 

◆勤務日:  応相談(週1日~3日程度を想定)

◆勤務時間: 応相談(10:30~18:30の間で業務内容に応じて)

◆給与:   なし(交通費のみ支給)

 

<選考の流れ>

 

1. エントリーシート提出

エントリーフォームより、エントリーシートをご提出ください。

選考結果を1週間以内に、メールにてご連絡いたします。

◆エントリーフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1hSW2ap1lm2TKUdc-C-zs79jfFjntd0R6gsvSDU2GjSw/viewform 

2. 代表面接

代表の堀江が面接をさせていただきます。

※お子様同伴で構いません。その旨事前にご一報ください。

※働き方や、子育てとの両立に関して気になることがあれば、面接時にご相談ください。

 

3. 採用

 

※採用に関するお問い合わせはこちらより、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

このページのトップへ