お知らせ

【パパボランティア募集!】男性が育休取得を目指しやすい社会を一緒に実現しませんか?

政府でも義務化が検討されるなど男性の育休取得制度が加速しています。一方で、会社では男性育休の制度を取得しづらい、取得後のキャリアに影響するといった声がまだまだ聞かれます。スリールでは、この差を社会課題として、男性育休の取得率をあげる活動を始めました。そこで、ご賛同いただけるパパボランティアを募集します。

公開日:2020.12.09更新日:2020.12.09sourire staff

政府で男性の育休義務化が検討されていますが、
本当に必要な時のサポートやパパとしての子育て参加はまだまだ実現できていないと感じます。

なぜ、男性育休が進まないのでしょう?

そこには、取得後の自分の立場やキャリアに影響するといった、
育休を取得しづらい会社環境や、男性ならではの固定観念が大きな要因となっているようです。

こんな現状を変えたい!と、
スリールでは男性育休が取得しやすい社会を目指すべく、活動をはじめました。
ただ、スタッフはママばかり。。。男性のリアルが不足しています。

スリールに賛同してくれる方、お知恵をお貸しいただける方、
パパボランティアとして活動してみませんか?

パパボランティアとしての活動内容(一例)
・お困りことなど、パパの本音をお聞かせください。
・大学生向け講座の中で、ゲストとしてパパのリアルをお話しください。
・スリールの活動に対して、パパとしてのご意見をください。
そのほか、どういった関わり方でも構いません。

ご興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください↓↓ https://form.kintoneapp.com/public/form/show/dd0500e5750e1eda5da0aa688ac568653e1691dbd8ecaa65e635dd3c906d240f


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.