メディア掲載

【メディア掲載】2/27(木)Yahoo!ニュース 特集の連載「分け合うふたり」にて代表 堀江のコメントが掲載されました

2/27(木)にYahoo!ニュース 特集の連載「分け合うふたり」の記事『平日に保護者会、小1で直面する「パパの壁」―子どもの教育、共働き夫婦でどう分担する?』にて、代表 堀江が共働き家庭の現状についてアドバイスしました。

公開日:2020.03.02更新日:2020.03.02staff

Yahoo!ニュース 特集では、共働き家庭におけるパートナーとの役割分担などについて、さまざまな事例から解決のヒントを探る連載「分け合うふたり」を2月5日から不定期で配信しています。

2/27(木) 配信の記事では、子どもの教育をパートナーとどう分担するかについて悩む親たちの実情について特集しています。

子育て家庭における“小1のパパの壁”についてや、学校の保護者会や子どもが習い事・塾に通う際に直面する問題などについて、具体的な事例をもとに特集しています。

 

この記事の中で、代表 堀江が共働き家庭の現状についてのコメントが掲載されました。

小学校入学に伴う課題や、子どもが入学を向かえる家庭に対するアドバイスを伝えています。

ぜひご一読ください!

 

▼記事はこちらから|【#分け合うふたり】平日に保護者会、小1で直面する「パパの壁」―子どもの教育、共働き夫婦でどう分担する?

 


スリールでは、仕事と子育ての両立不安を払拭し、誰もが「自分らしいワーク&ライフの実現」ができるように活動しています。

両立不安白書は無料ダウンロードできますので、是非ご活用ください。

▼両立不安白書の詳細を知りたい方は
こちらからダウンロードしてください。

▼取材を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

▼企業で研修など行いたい方は
企業お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.