お知らせ 受け入れ家庭インタビュー 最終プレゼン

【イベントのご案内】3月7日(土)クラウドファンディング支援事業 ワーク&ライフ・インターン短期プログラム 最終プレゼンテーション会

昨年実施したクラウドファンディングにてご支援いただいた資金で実施する、ワーク&ライフ・インターン短期プログラムの最終プレゼンテーション会を3月7日(土)に開催いたします。

2020.01.29sourire staff

昨年実施いたしました、クラウドファンディングでは、たくさんの皆様からご支援いただき、ありがとうございました。

ご支援いただいた資金で実施するワーク&ライフ・インターン短期プログラムの最終プレゼンテーション会を3月7日(土)に開催いたします。

学生による社会課題に関するプレゼンテーションや個人発表はもちろん、学生たちともディスカッションいただく時間もございます。ぜひお越しください!

 

 

~ワーク&ライフ・インターン短期プログラム 最終プレゼンテーションとは~

共働きで両立をしているご家庭に“インターン”することを通して、
彼ら・彼女らにどのような変化があり、どのように成長を遂げたのか、
インターン生自身が、自分の言葉で発信します。
また、両立家庭にインターンをするだけではなく、多様な大人との出会い、
自分自身と向き合うことで見えてくる自分の軸を見つけていくインターンです。

さらに、仕事と子育ての両立のリアルを体験することで
彼・彼女たちが実際に感じた社会課題に対する提案を
チームごとに発表します。

・ワーク&ライフ・インターンって、
経済産業省のキャリア教育アワードを受賞していたけれど、 実際何をするインターンなんだろう?

・そもそも「働く」ってどういうこと?

・これからの家族のあり方について、学生がどんなことを考えているか知りたい!

などなど、少しでも興味を持たれた方はぜひお越しください!

みなさまのご参加をお待ちしております!

※facebookでの参加表明ではなく、 チケット購入が参加表明となりますのでご協力よろしくお願いいたします。

 

イベント日程

【日  時】2020年3月7日(土) 13:30~16:00終了予定
(開場・受付開始13:00~)

【会  場】スリール株式会社
(東京都文京区本郷三丁目 40-10 三翔ビル本郷4階 小野田高砂法律事務所内social hive HONGO)

【アクセス】東京メトロ丸の内線:「本郷三丁目」より徒歩10分
都営大江戸線:「本郷三丁目」より徒歩8分

【参 加 費】 無料

 

イベント詳細

★4大学5名の参加学生による、プレゼンテーション会★
ご家庭でのお子さんお預かり体験と社会人の方の講演、子育てに関する学びやワークショップを通して、気づいたこと、疑問に感じたことから、学生自身が作りたい未来を提案します。

スリールの活動をご紹介
約1000名以上の学生に私たちがワーク&ライフ・インターンシップ プログラムを通して関わりながら、見てきたこと感じてきたことのご紹介と、これからのスリールの活動をお伝えします。

※当日の進行状況により、多少開始時間が前後する場合がございます。

これからワーク&ライフ・インターンの参加を検討される学生のみなさん、大学生の発表をご覧になりたい社会人、企業の中で本プログラム導入をご検討いただいている方、年齢や立場等は問いません。

大学生が、両立家庭に入り子育てと仕事の両立の現場をリアルに体験したあと、何を考えたのか?

学生たちの発信をぜひご覧ください!

 

▼▼お申し込みはこちらから▼▼

「チケットを申し込む」よりお申込み画面にお進みください。

締め切り|2020年3月6日(金)22時まで!!

 


スリールでは、大学や行政のプログラムとして、ワーク・ライフ・インターンを実施しています。
大学生に対して、ワークとライフを合わせた、将来を考える場を提供しています。

▼インターンについて詳しく知りたいという方は
「ライフキャリア教育事業」のページをご覧ください

▼大学・行政にプログラムを導入したいという方は
こちらのページをご覧ください。

▼講演会を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

▼取材を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.