メディア掲載

【メディア掲載】中日新聞 三重版にて、「仕事と家庭の両立体験プログラム」が取材されました!

中日新聞 三重版にて、三重県で行っている「仕事と家庭の両立体験プログラム」が紹介されました。大学生たちがインターンシップを通し、働きながら子育てをする難しさを体験しています。ぜひご覧ください!

2019.12.05sourire staff

12/1(日)の中日新聞 三重版にて三重県で行なっている、厚生労働省「令和元年度三重県地域活性化雇用創造プロジェクト」採択事業『仕事と家庭の両立体験プログラム』が紹介されました。

記事はこちらからご覧いただけます。

「三重で働きながら子育てすること」を体験的に学び、将来のライフやキャリアのデザインにおいて子育て期等における就労継続に対する理解を深めることを目的に、大学生が、三重県の企業での就労体験とそこで働く子育て中の社員のご家庭での子育て体験を行っています。

実際に大学生がインターンシップに参加している様子をご紹介いただいていますのでぜひご覧ください!

 

また、三重県のプログラムでの各会の様子をホームページで随時紹介していますので、そちらも合わせてご覧ください。

▼11/10(日)・17(日) に開催した事前研修会の様子はこちらから


スリールでは、大学や行政のプログラムとして、ワーク・ライフ・インターンを実施しています。
大学生に対して、ワークとライフを合わせた、将来を考える場を提供しています。

 

▼インターンについて詳しく知りたいという方は
「ライフキャリア教育事業」のページをご覧ください

▼大学・行政にプログラムを導入したいという方は
こちらのページをご覧ください。

 

▼講演会を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

▼取材を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.