お知らせ

【受け入れ家庭募集】オンラインで学生にお話していただける家庭を募集します!

公開日:2021.05.12更新日:2021.06.08sourire staff

今年も、京都府主催のワーク&ライフ・インターン事業「仕事と育児の両立体験プログラム」の実施が決まりました!そこで、大学生に向けて、ご家庭のリアルな状況や、仕事と育児の両立について、体験談をお話ししていただけるご家庭を募集しています。オンラインでの実施です。

\大学生に、仕事と育児の両立についての体験談をお話しください/

昨年も多くの学生の方にご参加いただいた、京都府主催事業「仕事と育児の両立体験プログラム」にて、仕事と育児のリアルな体験談をお話いただけるご家庭を募集します。

このプログラムは、仕事も育児なども両立しながら活躍する人材が増えていくことを目指し、京都府が力を入れている事業です。両立のリアルを体験することで学生自身がキャリアについて本質的に理解することへつなげ、長期的な視点を持った人材を育成することを目的のひとつとしています。

小学3年生までのお子さんがおられる、京都府内在住、又は在勤の共働き家庭の方を対象とさせていただいています。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご家庭への訪問は実施しません。学生とご家庭を、Web会議ツール「Zoom」で繋ぎ、仕事と育児の両立に関してインタビューさせていただきたいと思います。

近日中に説明会を実施させていただきます。ご興味のある方は、ぜひ、「京都府 仕事と育児の両立体験プログラム事務局」までご連絡ください。


お問い合わせ:京都府仕事と育児の両立体験プログラム事務局
(事業受託者:スリール株式会社)
Mail:kansai@sourire-heart.com
※このアドレスからご連絡をしますので、受信設定をお願いいたします
TEL:075-708-6965


 

スリールでは、大学や行政のプログラムとして、ワーク・ライフ・インターンを実施しています。
大学生に対して、ワークとライフを合わせた、将来を考える場を提供しています。

インターンについて詳しく知りたいという方は
「ライフキャリア教育事業」のページをご覧ください

大学・行政にプログラムを導入したいという方は
こちらのページをご覧ください。

講演会を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

取材を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.