メディア掲載

【メディア掲載】株式会社パソナ運営『Be myself』に代表 堀江監修の記事が掲載されました

公開日:2022.12.01更新日:2022.12.01staff

株式会社パソナが運営する働く女性を支えるWebメディア『Be myself』に、代表 堀江のインタビューが掲載されました。

本コラムは、34歳企画職のミホさんと、隣の課の課長で42歳のマユミさん。同じ会社で働く仲良しの先輩後輩の2人が、女性のキャリアに関するあらゆるモヤモヤを語りながら解決策を探るコラムです。
独身のミホさんが、育児と仕事を両立するマユミさんに「仕事と家庭の切り替え」について相談したら、どんな答えが得られたのか・・・?

・仕事と子育ての両立を完璧にしないといけない
・3歳までは母親が子育てをしないといけない(3歳児神話)
誰もが一度は聞いたことがある神話や、女性を追い込みやすい思想から自由になる考え方、仕事と家庭での気持ちの切り替え方をご紹介しています。
詳しくはこちらを是非ご覧ください。

《両立不安白書を無料ダウンロード!》
仕事と子育ての両立に直面する前から不安を抱えてしまうことを表す“両立不安”。
弊社がまだ出産を経験していない20~30代の女性498名へ取った調査結果から、両立不安の原因、そして解消策をご紹介しています。ダウンロード(無料)はこちらから。

 

スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

オンライン講座【復職者×上司向け研修】
オンライン講座【復職者向け両立キャリア研修】
オンライン講座【キャリアデザイン研修】
若手女性社員研修
若手女性社員向け 両立体験プログラム
女性管理職育成コンサルティング(メンター制度構築)
復職社員向け研修
管理職研修
育ボスブートキャンプ(イクボス研修)
働き方見直しセミナー(働き方改革研修)
インターンシップ企画

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.