[レポート]イベント・最終プレゼン

【講演会実施】新経済連盟「経営者のための必修講義」にて堀江が講演しました

公開日:2024.02.09更新日:2024.02.09staff

新経済連盟様が主催された「経営者のための必修講義」にて、堀江が女性活躍推進から始める、DE&I戦略の進め方について、講演させていただきました。

「経営者のための必修講義」は、経済と社会の改革に向けて、個人や民間企業の力が最大限に発揮される環境の整備に取り組む一般社団法人新経済連盟様(代表理事:三木谷浩史)主催の会員向け講座です。

近年、コーポレートガバナンス・コードの改定や改正育児・介護休業法の施行など、女性の活躍に限らず、多様な人材が活躍できる環境づくりが叫ばれてます。また、世界の潮流を受け日本でも人的資本情報開示が求められるいま、その第一歩としてDE&I推進・女性活躍視点から考える組織変革を行う企業が増えています。
堀江は、新経連登録企業様・ご招待企業様を対象に、企業でのDE&I戦略の進め方について講演させていただきました。

当日は多くの方にご参加・ご視聴いただき、ありがとうございました。

講演会・セミナー登壇についてはこちらから:https://sourire-heart.com/business/15444/

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.