お知らせ

【講座のご案内】12/4(金)<オンラインコンテンツ体験会 第1弾>子育て社員の状況理解ワーク会【人事・ダイバーシティ推進担当者様向け】

集合研修がなかなか実施しづらく、オンラインでの研修を検討されている方も多いのではないでしょうか。そこで、オンライン研修で実施しているコンテンツの体験会を実施します!

公開日:2020.11.26更新日:2020.11.26sourire staff

子育て社員のリアル理解できていますか?「状況理解ワーク」オンライン体験会

こんなことを思い込んでいる方、あなたの会社にはいませんか?
「子育て社員はみんな仕事へのモチベーションが低い」
「時短社員は忙しそうなのはわかるがどうサポートしていいのかわからない」
「育休から復帰した社員が別人のようになっていて困惑している」

いくら制度を整え、子育て社員のモチベーションが上がったとしても
その周りにいる社員が子育て社員の状況や気持ちをきちんと理解した上で
コミュニケーションを取っていかないと会社での活躍には繋がっていきません。

今回は管理職向け研修でもご好評いただいております、
子育て社員の日常の1コマを知る
<状況理解ワーク>のオンライン版を体験いただけます。

子育て中の社員だけでなく、管理職や会社全体での意識変革を変革させるための施策に悩んでいる
人事部・ダイバーシティ推進部ご担当者様、ぜひお越しください!

■セミナー詳細

[日時]2020年12月4日(金)13:30 – 16:00 (開設13:00)
  ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

[場所]zoom
  ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

[内容]
 〈講義〉
  ・なぜ女性活躍が進まないのか
  ・効果が出る施策にするための具体策や他社事例など

 〈体験ミニワーク〉
  子育て中社員が退勤からから帰宅後、
  どのように過ごしているのかを体感いただきます!
  スリールが自信をもって提供するロープレ研修<状況理解ワーク>を
  オンライン版でお試し体験いただきます!

 15:30〜自由参加
 〈参加者同士の交流会、質疑応答など〉

[参加費]無料

[定員]30名(催行人数:2名〜)

[対象]人事・ダイバーシティ推進担当者様など

  ※音声のみの参加の方は、ご遠慮いただいております。

お申し込みはこちらから
.イベントページの「お申し込みはこちらから」をクリックしてお申し込みください。


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。 ご興味のある方は、以下までご連絡ください。
  ◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

  ◼︎お問い合わせ先 企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.