メディア掲載

【メディア掲載】朝日新聞デジタル「大変なのは「育休後」 ワンオペ体験した管理職が気づいたこと」に弊社が共同開発した研修が掲載されました

公開日:2022.05.18更新日:2022.05.18staff

スリールのプログラムをベースにパーソルキャリア様と共同開発した「オンライン育児体験」研修の様子を、朝日新聞デジタルに取材いただき、「大変なのは「育休後」 ワンオペ体験した管理職が気づいたこと」にて掲載いただきました。
 
パーソルキャリア様執行役員の方が体験された「ワンオペ育児体験」の様子が取り上げられています。是非こちらをご覧ください!(一部有料記事)
 
記事の中に取り上げられた体験型研修プログラム『育ボスブートキャンプ』とは、管理職が時間制約のある育児中社員と同様に、時短で仕事を切り上げ、子どものお迎えから食事づくり、子どもとの団らん等一連の育児を一定の期間実践することを通して、多様な人材が活躍するために必要なマネジメントや働き方を考え、組織の在り方を振り返る体験型の研修プログラムです。
社内の意識啓発だけでなく、社外に向けてのメッセージ発信にも活用できるため、採用PRの一環としての導入検討も増えています。
詳細のプレスリリースはこちらをご覧ください。
 
 

スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.