資料ダウンロード

数字から見る!男性育休6つの企業メリット

公開日:2022.09.08更新日:2022.09.08sourire staff

改正育児・介護休業法の法改正に伴い、多くの企業が急ピッチで進められている男性育休取得の推進。企業側としては「なぜ男性に育休を取らせる必要があるのか?」「積極的に取得促進しても他のメンバーにしわ寄せがくるだけでは?」と社内でも疑問の声があがり、人事としても対応に悩む…こんな話もよく聞きます。

男性育休は、当事者である社員個人やその家庭だけのものと思われがちですが、実は企業側にこそメリットがあります。男性育休取得を促進することで得られるメリットを6つ厳選してご紹介していきます。

無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

この資料でわかること
☑なぜ男性育休が必要なのか
☑男性育休取得を推進することによる企業メリット
 
こんな方におすすめ
☑男性育休取得を進める上で、社内の納得感を得たい
☑男性育休取得推進をステップに、多様な人材が活躍できる組織にしたい

資料をダウンロードする方法

① 以下のアンケートフォームにご記入ください。
② 最下部の「送信」をクリックいただくと、ダウンロードURLのご案内が表示されます。
※送信ボタンクリック後、画面を閉じないようご注意ください。

 

 

 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.