メディア掲載

【メディア掲載】1/20(月)Harmonies with KUMONにてコラム「あなたの理想の働き方は?なりたい自分を見つけるレッスン」について掲載されました〈3話連載〉

Harmonies with KUMONにてコラム「あなたの理想の働き方は?なりたい自分を見つけるレッスン〜ワーク1 モヤモヤを吐き出す〜」に、スリール代表堀江と子育て中のママさん3人との対談の様子が掲載されました。堀江著『新・ワーママ入門』にも記載のワークシートを使いながら、「なりたい自分を描く」特別セミナーを開催しました。

公開日:2020.01.21更新日:2020.01.22staff

 

「子どもも自分もハッピーになるライフキャリアセミナー」の特別版として、3名の子育て中のママさんを迎え、3年後に自分がどんな姿になっていたらハッピーかについて楽しく考えていきました。堀江敦子著『自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門』のワークシートを使い、対話しながらワークを行いました。

全3話の連載となります。第1話では「モヤモヤ吐き出しシート」を使ったワークの様子をお送りしています。

モヤモヤを吐き出して、なりたいと思える理想の自分を描いてみることで、自分の思いがより鮮明になっていく様子が伝わってきます。ぜひご一読ください!

次回、第2話では、思い描いたなりたい自分へと近づくためのビジョンを考えるワークに取り組んでいきます。2月に公開予定ですので、こちらも楽しみにお待ちください!

 

▼記事はこちらから

▼書籍の詳細はこちらから

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.