お知らせ

【メディア出演のお知らせ】日本CHO協会ダイバーシティ研究会に出演します

2021.12.15staff

日本CHO協会が主催するダイバーシティ研究会に弊社代表・堀江と京都府事業を担当しております戎が出演させていただきます。無料のオンライン講座です。

昨今、様々な社会環境の変化に加え、働く者の価値観の変化や世代間ギャップが課題として挙がることが多くなりました。
いよいよ来年度は、コロナ禍で入学した現在の大学2年生が就職活動の時期を迎えます。
現在のZ世代である学生が、コロナ禍においてどのような状況に置かれ、意識が変化しているのか。また、そうした学生が企業内で長期的なキャリアを描くために、企業はどのように向き合う必要があるのか、“ワーク&ライフ・インターン”を経験した学生の意識や行動の変化も踏まえ、お話させて頂きます。
また、Z世代のリテンション事例として、現在京都府で施行している“ワーク&ライフ・インターン”プログラムと、その中で感じている学生のキャリア感をご紹介致します。

「最近の学生の状況が、よくわからない」
「現在の学生は、自分たちと価値観が異なるようだ」
「これまでの考え方は、彼ら・彼女らにはなかなか通用しない」
といった想いをお持ちのダイバーシティ推進、採用、教育、人材開発を担当する方に是非ご参加頂きたいプログラムとなっております。

■イベント詳細

イベント名称:「ワーク&ライフ・インターンの活用~自らのライフとキャリアをデザインしたいZ世代のリテンション~」

日時:2022年2月9日(水)13:30-15:30(予定)

・オンライン:zoom

・来場者登録:無料
※視聴には事前登録が必要となります。
日本CHO協会の会員以外の方でも参加出来るプログラムとなりますため、是非ご参加ください。

・登壇者:
スリール株式会社 代表取締役 堀江 敦子
スリール株式会社 プログラムコーディネーター(京都府事業担当) 戎 多麻枝

・主催:日本CHO協会

▶登壇者の詳しい情報・無料来場のご登録はこちら

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.