メディア掲載

【メディア掲載】朝日新聞デジタル SDGs Action!に代表 堀江の記事が掲載されました

公開日:2022.06.28更新日:2022.06.28staff

朝日新聞が運営する、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディア『SDGs Action!』に、代表 堀江の記事が掲載されました。

朝日新聞デジタル『SDGs Action!』に、代表 堀江の「男女共同参画」に関する記事が掲載されました。

SDGs(持続可能な開発目標)の目標5『ジェンダー平等を実現しよう』にも通じる「男女共同参画社会」。“一人ひとりが対等に扱われる”という言葉だけ聞くと、すでに実現されているのでは? と思われる方が多いかもしれません。しかし、視点をグローバルに移してみると、今の日本の状況にはいまだ課題があると言われています。
記事の中では、男女共同参画が必要とされる背景、実現のためのポイント、そして個人・企業ができることを説明しています。詳しくはこちらを是非ご覧ください。

 

《男女共同参画社会をシンプルに解説!》

内閣府 男女共同参画局の2019年度調査(有効回収数2,645人)では、「男女共同参画社会」の認知度は64.3%。
スリールお役立ち資料では、知っているようで意外と説明のできない「男女共同参画」について、基本概要、実現のポイントについてご説明しています。

●無料資料はこちら

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

office@sourire-heart.com

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.