お知らせ イベントレポート

【開催報告】1月29日(水)クラウドファンディング支援事業「ワーク&ライフ・インターン短期プログラム」オリエンテーション

昨年実施したクラウドファンディングにてご支援いただいた資金で実施する、「ワーク&ライフ・インターン短期プログラム」がいよいよスタート。1月29日(水)にオリエンテーションが実施され、参加学生たちが集まりました。

2020.02.03sourire staff

共働きで仕事と育児の両立を実践しているご家庭に“インターン”を行い、学生たちが自らのライフとキャリアについて考えていきます。子どもと向き合う、自分と向き合う、仲間と向き合う。それらを集中して、本気で行うことで自分のなりたい姿を描くことができるのがワーク&ライフ・インターンです。

今回は、昨年実施したクラウドファンディングにてたくさんの皆様からご支援いただいた資金での実施となります。4大学から5名の学生が参加し、学んでいきます。

参加学生の人数と所属大学|

跡見女子大学 1名

実践女子大学 1名

大正大学   1名

明治学院大学 2名

 

1月29日(水)にはオリエンテーションが行われました。

学生たちはそれぞれが目的意識を明確に持って参加しており、これからの学びでどんな気づきを得て、自身の課題感の解決につながっていくのかとても楽しみに感じています。

早速、2月5日(水)から講座が始まり、翌日6日(木)には一回目の体験に向かいます。

>今後のプログラムの予定はこちらから

学生たちのインターンの様子は随時お伝えする予定ですので、楽しみにお待ちください!

 

3月7日(土)参加学生によるプレゼンテーション会を実施

講座や体験を通して気づいたことや疑問点などから、学生が感じた社会課題に対する提案をチームごとに発表します。

学生たちがインターンを通じて何を感じ、働くことや家庭のあり方についてどんなことを考えているか知れる機会となりますので、少しでも興味・関心を持たれた方、ぜひお越しください!

みなさまのご参加をお待ちしております!

▼詳細やお申し込みはこちらから

 


スリールでは、大学や行政のプログラムとして、ワーク・ライフ・インターンを実施しています。
大学生に対して、ワークとライフを合わせた、将来を考える場を提供しています。

▼インターンについて詳しく知りたいという方は
「ライフキャリア教育事業」のページをご覧ください

▼大学・行政にプログラムを導入したいという方は
こちらのページをご覧ください。

▼講演会を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

▼取材を依頼したい方は
こちらからお問い合わせください。

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.