お知らせ

【新サービスのご案内】復職者向け 定額サービスを開始します!

2020.05.11sourire staff

――――――――――――――――――――――――――――――
復職者向け 定額サービスを開始します!
――――――――――――――――――――――――――――――

スリールではこれまで、企業向けの集合研修として
復職者支援セミナーを導入させていただいておりました。

復職後に、ご自身のキャリアや働き方を考えることは、
長期的に働き続けるために、とても大切なことです。

企業としては、業務の中心を担うミドル人材のモチベーションを
より上げていくためにも復職後のキャリア支援はもはや不可欠と言えます。

そんな復職者向けのサービスを定額で定期的に受講できる
『復職者向け 定額サービス』を新たにご用意いたしました。

復職者向けの集合研修が実施できていない、
一人一人のサポートを人事部でカバーできない、
など、復職者受け入れに対してお悩みをお持ちの方、
ぜひこの機会に参加してみませんか?

 

<<復職者向け 定額サービス>>

●対象:育休中または復職1年未満の社員

●対象人数・期間
・各社3名/月まで、両立キャリア講座・個別メンタリングの受講が可能です。
・期間:お一人の方が継続的にサービスを受けられるのは1年半です。
※1年半未満で、ご本人がキャリアについて前向きになった場合、別の方に変更も可能です。

●サービス内容:
・復職者向け
① 毎月開催している両立キャリア講座の受講
-ワーク:3年後のビジョンを描く
-講義:子どもの発達に応じた悩みとサポートについて
-ワーク:他者理解ワーク
-まとめ:アクション設定
※他社で働く方の合同研修です。両立に対する多様な意見を聞くことができます。
② 個別メンタリング[1回1時間程度]
多くの復職者への支援を行ってきた、弊社コーディネータによる、個別メンタリングを実施します。
仕事への想いや状況、家庭の状況を伺った上で、より前向きに両立を実践できるようにサポートいたします。
※会社にて面談シートがありましたら、こちらの時間でフィードバックとシートへの記入のサポートをします。

・人事部向け
① 社員様の傾向をフィードバック
② 年1回、女性活躍サーベイ(開発中)にて会社の状況を知ることができます。
※詳細のアセスメントは、別途有料になります。

●価格
・50,000円/月 → 30,000円/月

●参加方法
・お申し込み後、「両立キャリア講座」「個別メンタリング」の年間予定をお知らせします。
・「両立キャリア講座」は毎月開催しておりますので、お好きなタイミングで受講ください。

 

●お問い合わせ先:
スリール株式会社
・企業問い合わせフォーム:https://bit.ly/2XcpdMZ
・問い合わせ先:office@sourire-heart.com

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.