お知らせ

【イベントのご案内】8/21(金)パーソルオンラインセミナー「今、ニッポンのはたらくを考える会議」に、代表 堀江が出演します

パーソルオンラインセミナー「今、ニッポンのはたらくを考える会議」に、代表 堀江がパーソルキャリア 時田 絵里奈さんともに出演します。テーマは、「コロナ禍のモヤモヤから一歩先へ。自分らしいライフキャリア・スタイルを考える」です。8/21(金)19:00から、無料で視聴できます。

公開日:2020.08.13更新日:2020.08.14sourire staff

With/Afterコロナによって、ニッポンの「はたらく」は大きな変化のときを迎えています。
私たちは、一体何に備え、どのような行動をとるべきなのか。
そんなこれからの「はたらく不安」に答えるべく、開催されるウェビナーイベント「今、ニッポンのはたらくを考える会議」

さまざまな業界や職業の今後、そして、私たちが自分らしくはたらける未来について、
各領域の専門家と一緒に、考えていくオンラインセミナーです。

その中で、堀江が「コロナ禍のモヤモヤから一歩先へ。自分らしいライフキャリア・スタイルを考える」をテーマに、パーソルキャリア 時田 絵里奈さんと講演を行います。
8/21(金)19時からのスタートです!

■講演概要

[日時]2020年8月21日(金)19:00 – 19:50

[内容]コロナ禍のモヤモヤから一歩先へ。自分らしいライフキャリア・スタイルを考える

[出演]弊社代表 堀江 敦子 × パーソルキャリア株式会社 時田 絵里奈

[料金]無料

[講演内容]
仕事への意欲は高いけど、子育てを始めとしたライフイベントとの両立に不安があるという女性は、なんと約9割に上ります(スリール調べ)。コロナ禍で大きな影響を受けた在宅子育てを始めとして、結婚や妊活、パートナーや家族との暮らしの中で、とにかく頑張りすぎる傾向にある女性の皆さんは、多くのモヤモヤを抱えて過ごしているのではないでしょうか。
本セッションでは、“子育てしながらキャリアアップできる人材と組織を育てる”をコンセプトに活動するスリール株式会社代表の堀江敦子さん、パーソルキャリアにて女性やワーキングマザーの方へのご支援を得意とするキャリアアドバイザーの時田 絵里奈が出演し、“両立不安”の実態と乗り越えながら、「自分らしいライフキャリア」を描く方法をお話しします。悩める中で一歩を踏み出すためのきっかけにしてみませんか

お申し込みはこちらから
. イベントページの「お申し込みはこちらから」をクリックしてお申し込みください。


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。 ご興味のある方は、以下までご連絡ください。   ◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

  ◼︎お問い合わせ先 企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.