お知らせ

【新サービスのご案内】女性活躍推進度をチェック!『女性活躍サーベイ』サービス開始のお知らせ

女性活躍推進度をチェックできる「女性活躍サーベイ」を開始します!

公開日:2021.06.10更新日:2022.04.22sourire staff

スリールでは、これまでたくさんの企業様のお話をお伺いし、
多くの企業様の女性活躍推進やダイバーシティ推進に伴走してまいりました。

女性活躍を進める上で、最も重要な点は、「現状を把握する」ことです。
社員の本当の声が聞こえていないと、ズレた施策となり、
いくら施策を行っても効果をもたらすことができません。

現状把握を行う上で有効なのは、該当者へのヒアリングです。

とはいえ、社員一人一人にヒアリングを行うことは、相当な労力がかかります。

そこでスリールでは、定量的にも現状把握が行えるよう、
「女性活躍サーベイ」サービスを開始いたしました。

会社全体として今、どのような状態なのか、
社員はどのような意識なのかを把握していただき、
女性活躍推進に向けて、ぜひご活用ください。

※現状把握には定性的に行うものと、定量的に行うものがありますが、当サービスでは、定量的に現状把握が行えるものです。

《女性活躍サーベイ》サービス内容
①アラートライン診断
. 会社の情報(社員数、女性比率、勤続年数、育休からの復帰率など)を入力いただき、会社のステップを診断します
②社員アンケート
. 社員アンケートを実施し、働く意識や環境、上司との関係性、会社・経営層の取り組み姿勢などを調査、分析します
▶お問い合わせ先:.   企業問い合わせフォーム:https://bit.ly/2XcpdMZ
※価格についてはお問合せください。
※ご連絡いただいた後、本サービスについて10分ほどご説明させていただくお時間を設けさせていただいております。

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.