お知らせ

【講座のご案内】3月8・18日オンライン開催!! <育休・復職者向け> 両立キャリア講座〜自分らしく周りを幸せに巻き込もう

人気の育休・復職者向けの両立キャリア講座。仕事と子育ての両立を前向きに考え、周りを幸せに巻き込む思考・ノウハウをお伝えします。多くの企業の育児中社員向け研修で導入されている内容を、特別に個人の方にもご参加いただけます。3月は2回開催!

公開日:2021.03.01更新日:2021.03.02sourire staff

\今こそ復職に向けて準備しよう!!/

「もうすぐ復職だけど、どのように準備すれば良いの?」
「復職に向けてできる準備をしたい!」
「復職したけど、パートナーや上司とのコミュニケーションはどうすれば良いの?」
「世の中の状況が変わったので、オンラインでの働き方を含めて学びたい」

そんな悩みを抱えている方の為に、仕事と子育ての両立を前向きに考え、
周りを幸せに巻き込む思考・ノウハウをお伝えします。

・自分が3年後、プライベートも含めてどんなキャリアを描きたいのか?
・その時の子どもの状態やサポート環境はどう整えておけば良いのか?
・上司やパートナーを巻き込む為には、どんなコミュニケーションが必要なのか?

多くの企業の育児中社員向け研修で導入されている内容を、
特別に個人の方にもご参加いただく機会を設けました。

また、オンラインではありつつも、ワークショップを利用して納得感の高い講座を行います。

講座内には、上司とのコミュニケーションについて、
具体的に実践する<他者理解ロープレ>も体験いただけます。
こちらは、各種メディアでも取り上げていただいている評判のワークです。

是非、この機会にご参加ください。
会社として申し込みされるご担当の方も、ぜひお問い合わせください。

◼︎セミナー詳細

・日時:2021年3月8日(月)10:00 – 13:00
          3月18日(木)10:00 – 13:00
. ※9:30〜入室可能です。接続に不安のある方は早めに入室いただけます。
. ※オンライン会議システムzoomを使用します。
.  申し込みされた方にURLをお渡しします。

・参加費:お一人4,000円
. ※会社の人事部等ご担当者様よりお申し込みいただく場合は、お問い合わせください。
.  個人で負担が無いよう申し込み時にはクーポンを発行し、受講後に請求書を送付いたします。

・対象:育休中または復職1年未満の方(催行人数:2名〜)
. ※内容は復職に向けてですが、これから産休・育休を控えている方もご参加いただけます。

・内容:
【講義】 世の中の流れとライフキャリアの考え方
【ワーク】3年後のVISIONワーク
【講義】 こどもの発達に応じた悩みとサポートについて
.     〜0-6歳の子どもの発達と両立の壁、乗り切るためのサポートについて〜
【ワーク】他者理解ワーク
.     〜ミスコミュニケーションを体感し、パートナー・上司を巻き込む方法〜
【まとめ】アクション設定
.     〜自分らしく活躍するために、今からできることを考えよう〜

 

※ご注意点※
 ・音声のみの参加の方は、ご遠慮いただいております。
 ・ワークでは、GoogleスプレッドシートやGoogleスライドなど、
  クラウドツールを使用したグループワークを実施します。
 

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.