メディア掲載

【メディア掲載】京都府と提携開催「仕事と育児の両立体験プログラム」が教育学術新聞に掲載されました

公開日:2022.06.13更新日:2022.06.13staff

日本私立大学協会の機関紙である教育学術新聞にて、弊社が京都府と提携して行っている「仕事と育児の両立体験プログラム」 京都ノートルダム女子大学での開催について掲載されました。

「仕事と育児の両立体験プログラム」とは、仕事と育児の両立に漠然とした不安を感じている大学生に向け、”京都で働きながら、子どもを生み育てる”ことを体験的に学びながら両立不安の解決策を考えるという、弊社が京都府と提携し平成29年度より毎年行っているプログラムです。参加した学生の96.5%が「友人にも勧めたい」と回答した腹落ち感の高いプログラムとなっています。
今年度、京都ノートルダム女子大学のオリジナルのキャリア科目「キャリア形成ゼミ」に組み込まれ、6月から来年1月に渡り開催されることになりました。

本プログラムの募集詳細につきまして、学生の方はこちら
企業の方は貴社が実施されるインターンシップに参加された学生へ本プログラムを案内いただくことも可能です。詳細はこちらまでお問い合わせください。


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.