人事向けセミナー

【無料人事向けオンラインセミナー】8/4(木)アクティブラーニングで行動を起こす!「男性育休取得者向けeラーニング」特別体験会

公開日:2022.07.05更新日:2022.07.06staff

人事・ダイバーシティご担当者様から寄せられるお悩みをテーマに解説する、弊社主催・無料人事向けオンラインセミナー。今回は男性育休制度の周知が義務化されたことで多く寄せられるようになった『取得や復帰の時期にバラつきがあるので一括周知が難しい』といったお悩みにお応えし、新たにリリースすることとなった「男性育休取得者向けe-ラーニング」体験会を開催します。

育児介護休業法の法改正に伴い、育休を取得しやすい雇用環境の整備や、
育休制度の周知・意向確認などが義務化されたことで、こんなお悩みが多く寄せられるようになりました。

・どうやって制度を説明すればいいの?
・取得や復帰の時期もバラつきがあるのでどのタイミングで伝えればよいかわからない
・どうせ取得するなら、会社にも本人にもメリットがでるよう本人にインプットしたい

そんなお悩みにお答えするべく、取得予定者がそれぞれ適切なタイミングで受講いただけるよう、
「男性育休取得者向け研修」のeラーニングバージョンをリリースすることとなりました!

こちらのe-ラーニング、ただの座学ではありません。
男性育休を社内に浸透させるには、意義を理解すること実際に行動に移すこと の両方が必要です。
そのため、本eラーニングでは、取得の意義や社会的背景を理解した上で
いざ取得をする際に必要となるプランニングや業務の引継ぎ、
上司への伝え方が分かり、すぐに”行動”できるような仕掛けにいたしました。

今回のイベントでは特別に「男性育休取得者向けeラーニング」の
アクティブラーニングパートをリリースに先行して一部体験いただけます。

ぜひご参加ください!

◼︎セミナー詳細

●日時:2022年8月 4日 (木)13:30~14:30 (Zoom開設13:20)
 ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。
 ※ワーク体験がメインのため、アーカイブ配信はございません。 

●場所:zoom
 ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

●参加費:無料

●定員:30名(催行人数:2名〜)

●対象:法人にて人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方
 ※申し訳ございませんが、同業他社様や個人の方からのご参加はご遠慮いただけますと幸いです。

●内容:
 〈講義〉
  ・男性育休取得促進の社会的背景
  ・男性育休取得がもたらす企業、取得者へのメリット

 〈男性育休取得者向けeラーニングのご紹介・アクティブラーニング体験〉 
  ※今回は男性育休取得者向けeラーニング商材を取り上げてご紹介いたします。
  ・講座の目的、構成のご紹介
  ・eラーニング形式におけるアクティブラーニングワークの体験

 〈参加者同士の交流会、質疑応答など〉
  (自由参加)

※ご注意点※
・ワークを体験いただくため、可能な限り、会話できる場所からアクセスください。
・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com

 

《セミナーに参加できない!男性育休に関する情報だけ知りたい! という方へ》

「男性育休、人事は何から始める?」をテーマに、新制度と取得促進について資料や動画で解説しています。

●無料資料はこちら

●7/20~7/27 1週間限定配信!アーカイブ動画はこちら

他にも、人事の方から寄せられる疑問、お悩みをテーマに、無料イベント&動画配信をしています。
弊社イベントページをフォローいただくと最新イベント情報が届きます。是非チェックください!

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.