人事向けセミナー

【無料人事向けオンラインセミナー】9/27(水)最初が肝心!活躍する子育て社員育成のために復職時にすべきこと【復職者向け両立キャリア講座】特別体験会(アーカイブあり)

公開日:2023.09.14更新日:2023.09.14sourire staff

人事・ダイバーシティご担当者様から寄せられる課題やお悩みをテーマに解説する、弊社主催・無料人事向けオンラインセミナー。今回は「最初が肝心!活躍する子育て社員育成のために復職時にすべきこと【復職者向け両立キャリア講座】特別体験会」(一部アーカイブあり)を開催します。

最初が肝心!活躍する子育て社員育成のために復職時にすべきこと【復職者向け両立キャリア講座】特別体験会

そろそろ来年度の育成計画を立て始める時期ですね。
御社の育休復職者、育児との両立からその後の活躍まで支援できていますか?

弊社で企業の人事部の方からよく伺うお悩みの一つが、育休復職者の支援についてです。

育休からの復職・子育てとの両立をしている社員が増え、育児期社員にも活躍してキャリアアップしていって欲しいけれど管理職を打診しても断られたり、時短勤務が長期間続いていたり中々キャリアアップにつながらない、といったお話をよく聞きます。

育児期社員が活躍するために重要なのは、実は「復職直後」なのです。最初にどんなことをどう伝えるのかがとても大切です。

もちろん仕事と子育ての両立は大変ですし、両立しやすい環境を整え、サポートすることはとても重要です。けれど両立のことだけをお伝えするのではなく、少し先のことにも目を向けてもらうことも大切です。

そこで今回は、復職者の方の支援のヒントを得ていただくため、弊社で人気の【復職者向け両立キャリア講座】を特別体験会いただける機会を設けました。

弊社の復職者向けセミナーは、両立に向けてティップスの紹介だけでなく、自分自身の少し先のキャリアを見つめなおした上で、上司や周りを巻き込みながら、なりたい姿を実現する方法のサポートまで行います。

当日は、復職直後の社員にどういったことを伝える必要があるのか具体的にご紹介した上で、研修で導入している 上司とのコミュニケーションについて、具体的に実践する<他者理解ロープレ>も体験いただけます。

復職者向けの施策を検討されている方、見直しをご検討されている方、 ぜひご参加ください!

◼︎セミナー詳細

●日時:2023年9月27日 (水)12:00~13:00(Zoom開設11:50)
 ※耳のみ参加OK!、講義部分(ディスカッション部分以外)アーカイブあり 
●場所:ZOOMにて実施
 ※申込いただいた方はPeatix上 >「イベントに参加」ボタンにて配信ご参加可能となります。
●参加費:無料
●定員:50名
●対象:法人にて人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方
 ※申し訳ございませんが、同業他社様や個人の方からのご参加はご遠慮いただけますと幸いです。
●内容:
〈講義〉
 1. 講義
  ・復職者が抱える両立不安とは   
  ・育児期の社員の脳内とは   
  ・両立キャリア講座の流れ
 2. 他者理解ワーク体験~上司とのすれ違いを体感し、パートナー・上司を巻き込む方法を学ぶ~  
 3. 参加者同士の交流会、質疑応答など(自由参加)   

お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください。


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.