お知らせ

【無料 人事担当向けオンラインセミナー】6/16(水)開催 「男性育休取得者研修」体験会 ~育休をどう活用するのか~

2021.05.12sourire staff

「男性育休義務化」に向けて、男性育休を前向きに取得し、パワーアップして職場に復帰してもらうための研修を一部体験いただける、人事担当者向けの無料セミナーです。

 

2022年からの「男性育休義務化」に向け、男性育休取得の促進と合わせて、育休取得者に向けての研修をご検討されている人事ご担当者様も多いのではないでしょうか?

・育休取得しろと会社からは言われているけど、本当にとる必要あるの?
・育休中、どんなことをしたらいいのかわからない。
・休みを取ることで、周りに迷惑をかけたり、キャリアで遅れをとってしまうのではないかと不安。
このような思いを抱えて、育休取得を躊躇してしまったり、育休を取得しても「取るだけ育休」になってしまったり、という男性社員の現状があります。

こういった社員の方のために、男性育休を前向きに取得し、パワーアップして職場に復帰してもらうための研修を弊社ではご用意しております。
その中から今回特別に「男性育休取得者向け研修」を人事ご担当者様に体験いただくセミナーを開催します。

参加者同士で各社の取り組み状況ついて意見交換する時間も設ける予定ですので、この機会をご活用ください。

◼︎セミナー詳細

・日時:2021年6月16日(水)13:30 – 16:00 (開設13:20)
     ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

・オンライン:zoom
     ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

・参加費:無料

・定員:20名(催行人数:2名〜)

・内容:
 ①男性育休について
 –制度詳細
 –なぜ男性の育休が必要とされているのか
 ②育休をとることでこう変わる
 –キャリア、マネジメントへの影響
 –パートナーとの関係性
 –男性の「両立不安」の正体と解消方法
 ③産後の夫婦のすれ違いを体感<他者理解ワーク>
 ④参加者同士のディスカッション

※ご注意点※
 ・意見交換等、発言いただく場面もございます。
     可能な限り、会話できる場所からアクセスください。
 ・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。
 

※内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.