お知らせ

【無料 人事担当向けオンラインセミナー】7/6(火)開催! 男性育休、人事は何から始める? 〜新制度と取得促進について〜

2021.05.25sourire staff

男性の育児休業取得を促進するための改正育児・介護休業法が可決されたことを受け、「男性育休促進に関する制度の見直し」がますます話題になっています。弊社では、早い段階から「男性版産休」についてお伝えしてきましたが、今回の政府の動きを受け、人事担当者の方に向けた無料のオンラインセミナーを定期開催します。人気の講座のため、お申し込みはお早めがおすすめです。

 

2021年6月3日に男性の育児休業取得を促進するために提案された
改正育児・介護休業法などが、衆議院本会議で可決され、成立しました!

合わせて多くの企業様で「男性育休促進に関する制度の見直し」が話題になっています。
みなさんの会社はいかがでしょうか?

・それってどんな制度なの!?
・何が義務化されるの?
・人事として何をしたらいいのだろうか・・・

など、お考えの方も多いのではないでしょうか。

企業様とお話ししていく中でも「男性育休」について
質問を受ける場面も増えてきました。

本セミナーでは、新設が予定されている「男性版産休」について
お伝えしていきます。

参加者同士で各社の取り組み状況ついて意見交換する時間も設ける予定ですので、
ぜひご参加くださいませ。

◼︎セミナー詳細

・日時:2021年7月6日(火)14:00 – 16:00 (開設13:50)
     ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

・オンライン:zoom
     ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

・参加費:無料

・定員:30名(催行人数:2名〜)

・内容:
 ①「男性の産休」新設についての背景
 ②制度について
 –現段階での制度説明
 –企業がやらなければいけないこと
 ③参加者同士でのディスカッション
 –男性育休取得促進する企業のメリット

※ご注意点※
 ・意見交換等、発言いただく場面もございます。
     可能な限り、会話できる場所からアクセスください。
 ・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。
 

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


8月・9月のお申し込みはこちら
8月開催:https://peatix.com/event/1944289/
9月開催:https://peatix.com/event/1944302/


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.