お知らせ

【無料 人事向けオンラインセミナー】11/30(火)開催! 上司と育児期社員の相互理解を促す 「他者理解ワーク体験会」~女性活躍を本気で進める施策を考える~

2021.10.29sourire staff

在宅勤務やリモートワークが増えていて、なかなかコミュニケーションが取れない上、育時期の社員の状況がなかなか理解しにくいという管理職の方も多いのではないでしょうか? そこで今回特別に、スリールが提供するプログラムのひとつ「他者理解ワーク」を体験できるワークショップを行います。コミュニケーションのポイントを体感いたけるオンラインワークですので、ぜひご体験ください。

11/30(火)開催! 上司と育児期社員の相互理解を促す 「他者理解ワーク体験会」~女性活躍を本気で進める施策を考える~  

「女性活躍を進めるための施策って当事者だけでいいの?」
「座学研修はよくやっているが、ちゃんと理解して実践もらえているか不安」
「女性活躍についての研修はやっているけど、本人だけでは変わらないと感じる」

このような悩みを抱えている人事・ダイバーシティご担当者様の為に
なぜ企業内で女性活躍が進まないのか、その原因を探り、
若手・育児中・活躍期に、どんな施策が必要なのかを学んでいただきます。

今回は、導入企業様より大変ご好評いただいており、
各種メディアでも取り上げていただいております<他者理解ワーク>の
オンライン版を体験いただけます。

また、参加者同士で各社の取り組み状況ついて
意見交換する時間を設ける予定ですので、
自社の施策について、改善のヒントを得ていただけることと思います。

皆様ぜひご参加ください!

◼︎セミナー詳細

・日時:2021年11月30日(火)14:00 – 15:30 (開設13:50)
     ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

・オンライン:zoom
     ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

・参加費:無料

・定員:30名(催行人数:2名〜)

・対象:人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方

・内容:
  〈講義〉
   ・なぜ女性活躍が進まないのか
   ・効果が出る施策にするための具体策や他社事例など
  〈体験ミニワーク〉
   ・復職したばかりの部下とのランチ、部下の本心とは?
   ・スリールが自信をもって提供するロープレ研修<他者理解ワーク>を
    オンライン版でお試し体験いただきます!
  〈参加者同士の交流会、質疑応答など〉
   (自由参加)

※ご注意点※
 ・意見交換等、発言いただく場面もございます。可能な限り、会話できる場所からアクセスください。
 ・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。
 ・申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただけますと幸いです。
 

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.