お知らせ

【無料 人事向けオンラインセミナー】12/9(木)開催! 女性管理職30%どうやって増やす!? 〜女性活躍から始めるサスティナブル経営〜

2021.11.19staff

昨年は経団連が女性活躍推進に関する30%ClubJapanとの覚書を締結し、コーポレートガバナンスコードが改訂されるなど、女性活用において企業に求められる基準がより明確となり、欧米の統治基準に近づけることが求められるようになりました。
そこで今回は自社の現状分析チェックなども踏まえ、「女性管理職30%どうやって増やす?」について解説していきます。

女性管理職30%どうやって増やす?〜女性活躍から始めるサスティナブル経営〜  

「女性管理職比率の目標は設定したが、具体的にどう進めたらいいかわからない」
「候補者を昇格させたので、数字は達成したが、今後の候補者がいない」
「『女性』のみの目標を設定することに社内からの批判がある」

このような悩みを抱えている人事・ダイバーシティご担当者様の為に
「女性管理職を増やすために具体的にどんなことが必要なのか」
「女性管理職が増えたことで、会社がどう変わるのか」
について弊社代表堀江が解説いたします。

単一の価値観では世の中の変化に対応することができなくなるこれからの時代、
多様な価値観・スキル・リレーションを持った人材を活かしていくことは
企業が存続していく上でも非常に重要です。
企業が強くなる、ダイバーシティの第一歩である女性活躍推進について、
この機会に多くの方と深めていけたら幸いです。

また、参加者同士で各社の取り組み状況ついて意見交換する時間を設ける予定ですので、
自社の施策について、改善のヒントを得ていただけることと思います。

皆様ぜひご参加ください!

 

◼︎セミナー詳細

・日時:2021年12月9日(木)14:00 – 15:00 (開設13:50)
     ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

・オンライン:zoom(オンタイム視聴またはアーカイブ視聴をお選びいただけます)
     ※[オンタイム視聴]お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。
     ※[アーカイブ視聴]期間限定でアーカイブ視聴が可能です。
         オンタイムでの視聴が難しい方、オンタイムでご参加できなかった方、
         再度視聴をご希望の方も期間限定でご視聴いただけます。詳しくはこちら

・参加費:無料

・定員:20名(催行人数:2名〜)

・対象:人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方

・内容:
        –リーダーシップ(管理職)パイプラインとは
        –両立支援施策から活躍支援施策へ
        –自社の現状分析チェック
        –女性管理職が短時間勤務管理職のロールモデルに。
        –短時間勤務管理職が活躍すると、社内全体の働き方が変わる。
        –参加者同士でのディスカッション

※ご注意点※
 ・意見交換等いただく場面もございます。可能な限り会話できる場所からアクセスください。
 ・申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただけますと幸いです。
 

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.