お知らせ 人事向けセミナー

【無料人事向けオンラインセミナー】3/3(木)「管理職の育児体験で組織が変わる?」~「育ボスブートキャンプ」の効果とは?~

公開日:2022.01.24更新日:2022.03.23staff

4月からの改正育児・介護休業法案に際して、長時間勤務が可能なメンバーでしか回らない組織から、
様々な制約のある社員も含めチーム全体が活躍できる組織となるため、現在多くの企業では経営層・管理職も含めた早急な意識改革、マネジメントの見直しが求められています。組織の風土を変えるにはどういったポイントを気を付けるべきなのか?弊社代表・堀江が解説いたします。

本セミナーでは4月からの法改正で具体的に何が変わるのか?
組織の風土改革に必要なポイントなどについて、
スリール株式会社代表で、内閣府の専門委員として
第5次男女共同参画基本計画にも携わった堀江敦子が解説いたします。

また、管理職が育児をすることで、組織の風土改革・社内外PRに繋がる
体験型研修プログラム「育ボスブートキャンプ」についてもご紹介!
育ボスブートキャンプとは?
管理職が時間制約のある育児中社員と同様に、時短で仕事を切り上げ、
子どものお迎えから食事づくり、子どもとの団らん等一連の育児を
一定の期間実践することを通して、多様な人材が活躍するために必要な
マネジメントや働き方を考え、組織の在り方を振り返る体験型の研修プログラムです。
この度コロナ禍でも多くの方が活用できるよう、オンライン版での提供を開始しました!
詳しくはこちらをご覧ください。

当日は実際に育ボスブートキャンプを実施した企業様の体験談を
特別に一部ご紹介させていただきます。

皆様ぜひご参加ください!

◼︎セミナー詳細

・日時:2022年3月3日(木)14:00 – 15:00 (開設13:50)
     ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

・オンライン:zoom      ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

・参加費:無料

・定員:30名(催行人数:2名〜)

・対象:人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方

・内容:
 1. 4月からの改定育児・介護休業法案で具体的に何が変わるの?

 2. 組織の風土改革、何から手をつければいい? 
   ・組織の風土改革に必要なポイント
   ・育ボス・ブートキャンプ オンライン版のご紹介 
   ・オンライン育児のご紹介  

 3.実施企業様の体験談ご紹介

※ご注意点※
 ・意見交換等いただく場面もございます。可能な限り会話できる場所からアクセスください。
 ・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。
 ・申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただけますと幸いです。
 

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.