お知らせ [レポート]イベント・最終プレゼン

【開催報告】スリールコミュニティ限定開催!人事メンバーオンライン交流会

2022.04.22staff

人事の横の繋がりについて多く寄せられるご要望にお応えして、多くの人事の方と繋がりを持つスリールが弊社と既にご縁のある人事の方限定で、4月21日(木)オンライン交流会を開催しました。

「人事ならではの悩みを相談できる人が​社内に中々いない」
「ダイバーシティ推進って実際他社はどんな取り組みをしているの?」
「他社の人事担当者の方が社内の風土醸成でどんな工夫を​しているのか知りたい」
「もっと他社の人事・女性活躍&ダイバーシティ担当者の方と繋がりたい!」
・・これらは人事の方から弊社に寄せられるお悩み・ご要望です。

”ダイバーシティ&インクルージョン”や”女性活躍”、これらの言葉は昨今聞き飽きるほど耳にする言葉かもしれません。
経済合理性もある、企業として取り組んでいかなればいけないと分かっている、けれども、正解、もしくは社内で協力体制が築かれていないない中で奔走している人事の方も多いのではないでしょうか。
今回の交流会はそうした取り組みを進めようとしている、または、既に進められている様々なタイプの企業様が集い、教え、教えあう場となりました。
弊社から『管理職をとり巻く環境と相互理解​』についてミニインプットもはさみながら、コロナ下における社内のコミュニティ形成や労働時間で評価されがちな評価基準についてなど、具体的な疑問やお悩みについて皆さまそれぞれが実施されている取り組みをお話いただきました。
参加された皆様からは「どの企業からもヒントが得られた」「業界別の話しをもっと聞いてみたい」など嬉しい感想が寄せられました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
スリールでは今後も人事の皆さまの並走パートナーとして、人事の皆さまのモヤモヤが少しでも晴れるようサポートしていきます。『こうしたテーマで話してみたい!』というご要望がございましたら是非お問合せください。

また、弊社代表 堀江のHuman Capital Online(株式会社日経BP運営)での連載『女性活躍から始めるサステナブル経営』では、女性活躍推進に関する長年の様々な取り組みから成果をあげられている企業様のインタビューを掲載しています。こちらも是非ご覧ください。

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.