お知らせ 人事向けセミナー

【アンコール配信】4/27(水)までお申込み延長!女性管理職30%どうやって増やす!? 〜女性活躍から始めるサスティナブル経営〜

公開日:2022.04.25更新日:2022.04.25staff

昨今コーポレートガバナンスコードの改訂や、経団連が30%ClubJapanとの覚書を締結するなど、女性活用において企業に求められる基準がより明確となり、欧米の統治基準に近づけることが求められるようになりました。そこで今回は、ダイバーシティの第一歩である女性活躍推進について弊社代表・堀江が解説いたします。ご要望にお応えし、期間限定アンコール配信となります。

昨今社会の流れ受け、「女性管理職比率」の向上が求められています。その中で弊社には、
・女性管理職比率の目標は設定したが、具体的な進め方が分からない。
・候補者を昇格させることで数字は達成したが、今後の候補者がいない。
・「女性」のみの目標を設定することに社内からの批判がある。
など、女性管理職について様々なご相談が届いています。

そこで内閣府男女共同参画局専門委員など複数の行政委員を努めてきた
スリール株式会社代表の堀江敦子が、
「女性管理職を増やすために具体的にどのようなことが必要なのか」
「女性管理職が増えることで、会社がどう変わるのか」
について皆様に解説いたします。

単一の価値観では世の中の変化に迅速・柔軟に対応できなくなるこれからの時代、
多様な価値観・スキル・リレーションを持った人材を活かしていくことは
企業が存続していく上でも非常に重要です。

企業が強くなる、ダイバーシティの第一歩である女性活躍推進について、
この機会に多くの方と深めていけたら幸いです。ぜひご参加くださいませ。

お申込み後にメールにて視聴リンクを送付いたします。

◼︎セミナー詳細

●視聴期間:2022年4月21日(木)~4月27日(水)

●視聴方法:お申込者様に視聴用URLをお送りいたします。視聴期間内のお好きな時間にご視聴ください。

●視聴目安時間:1時間程度

●対象:人事・ダイバーシティご担当者
●内容:
・リーダーシップ(管理職)パイプラインとは
・両立支援施策から活躍支援施策へ
・自社の現状分析チェック
・女性管理職が短時間勤務管理職のロールモデルに。
 短時間勤務管理職が活躍すると、社内全体の働き方が変わる。

※ご注意点※
・申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.