お知らせ

【講演会登壇のお知らせ】日本CHO協会ダイバーシティ研究会に登壇します

公開日:2022.08.29更新日:2022.08.29staff

日本CHO協会が主催するダイバーシティ研究会に弊社代表・堀江が登壇します。企業人事の方向け、無料のオンライン講座です。

育児・介護休業法が改正され、本年4月1日から来年4月までの3段階にて施行されることになりました。
そして本年10月からは、今回の法改正の目玉とも言える“産後パパ育休”が施行されます。法律により義務化された「育休取得者への啓発&研修」、「取得状況の公表」といった動きに留まることなく、男性育休推進をきっかけに、強くしなやかな組織へと変化を促すには一体どのように取り組めば良いのでしょうか。
セミナー当日は実際に男性育休を取得した経験者にも登壇していただき、育休を推進することでの企業と個人双方のメリットについてもお話します。

男性育休に関して必要な事項はひととおりこなしてはいるものの、イマイチ前進している実感が持てない、あるいは、これから男性育休推進に本腰を入れようと考えている、人事やダイバーシティ推進部門の皆さま 是非ご参加ください!

■イベント詳細

イベント名称:「男性育休推進で組織に変化を起こす取り組み ~いつまでも、誰かが欠けたら困る組織で良いのでしょうか?」

日時:2022年10月4日(火)14:00-15:30(予定)

・オンライン:zoom

・来場者登録:無料
※視聴には事前登録が必要となります。
日本CHO協会の会員以外の方でも参加出来るプログラムとなりますため、是非ご参加ください。

・主催:日本CHO協会

▶登壇者の詳しい情報・無料来場のご登録はこちら

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.