お知らせ

【メディア掲載】助産雑誌(2022年10月号)に堀江のインタビューが掲載されました

公開日:2022.09.20更新日:2022.09.20staff

医学書院が発行する助産雑誌(2022年10月号)の特集「共働き家庭のための出産準備アップデート」に、代表 堀江のインタビューが掲載されました。

堀江は、共働きの女性が抱えている「仕事と育児の両立不安」とその対策、自身のコロナ禍での出産時に行った家庭内両親学級についてお話させていただきました。

・仕事と子育ての両立を完璧にしないといけない
・3歳までは母親が子育てをしないといけない(3歳児神話)
・職場にプライベートを持ち込むべきではない など・・・誰もが一度は聞いたことがあるであろう“両立神話”。
産後働く女性を追い込みやすい神話とその思想から自由になる考え方の他、産前に産後のサポート体制を作る必要性をご紹介しています。
詳しくはこちらを是非ご覧ください。

《両立不安白書を無料ダウンロード!》

仕事と子育ての両立に直面する前から不安を抱えてしまうことを表す“両立不安”。
弊社がまだ出産を経験していない20~30代の女性498名へ取った調査結果から、両立不安の原因、そして解消策をご紹介しています。

●無料資料はこちら

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

office@sourire-heart.com

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.