人事向けセミナー

【無料人事向けオンラインセミナー】8/30(水)ダイバーシティ推進の第一歩!多様な部下を活かすためのマネジメントとは ~部下の個別の状況を活かす実践ワーク体験~(一部アーカイブあり)

公開日:2023.08.02更新日:2023.08.02sourire staff

人事・ダイバーシティご担当者様から寄せられる課題やお悩みをテーマに解説する、弊社主催・無料人事向けオンラインセミナー。今回は「ダイバーシティ推進の第一歩!多様な部下を活かすためのマネジメントとは ~部下の個別の状況を活かす実践ワーク体験~」(一部アーカイブあり)を開催します。

多様な部下を活かすためのマネジメントとは ~部下の個別の状況を活かす実践ワーク体験~

社内のダイバーシティ・女性活躍を推進していく上で重要な役目を果たすのが管理職
いくら当事者の意識をモチベートしても、上司がきちんとマネジメントすることが出来なければ多様な社員が活躍できる職場を作ることはできません。

しかし女性社員に限らず、男性の家事育児参画や若手社員の意識の変化、メンタル不調、介護など多様な背景を持つ部下が増えている中で、今までのような画一的なマネジメントをしていても部下は育っていきませんし、管理職自身の負担が増え苦しくなる一方です。

そこで多様な社員を活かし、社員の自立を促すために必要なのが「個別マネジメント」です。

〇今回のイベントでは…
本セミナーでは、部下の個別の状況を引き出し、個々に合わせた仕事のアサイン、育成をしていくために具体的にどういったマネジメントが必要なのか、またその手法を上司に理解してもらうためにどういったことを行う必要があるのかの解説に加え、実際に研修で行っている「他者理解ワーク」を体験いただきます。

〇こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!
●管理職がダイバーシティ推進・女性活躍推進に当事者意識を持ってくれない
●管理職向けに何か施策を実施したいけれどインプットだけで終わらせたくない
●管理職の負担が増えすぎている。管理職の負担を軽くする方法はないか

自社の施策について、改善のヒントを得ていただけることと思います。
ぜひご参加ください!

◼︎セミナー詳細

●日時:2023年8月30日 (水)12:00~13:00(Zoom開設11:50)
 ※講義部分のみアーカイブ配信予定です。
 ※ワーク体験部分は、マイクON/ビデオONでのご参加をお願いしております。アーカイブ配信はございません。 
●場所:ZOOMにて実施 ※申込いただいた方はPeatix上>「イベントに参加」ボタンにて配信ご参加可能となります。
●参加費:無料
●定員:30名(催行人数:2名〜)
●対象:法人にて人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方
 ※申し訳ございませんが、同業他社様や個人の方からのご参加はご遠慮いただけますと幸いです。
●内容:
 〈講義〉
  ・上司を取り巻く環境と相互理解
  ・多様な部下を活かすために必要な「個別マネジメント」とは

 〈他者理解ワーク体験〉 
  ~上司・部下の立場から多様な状況や背景を理解し引き出し方を学ぶロープレワーク~

お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください。


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.