採用情報 お知らせ

【中途採用イベント:9/21開催】自己成長が組織成長につながる働き方をしませんか?代表堀江と語るスリールミートアップ

2021.08.30sourire staff

 

代表メッセージ:

弊社に応募をいただき面接を行う中で、採用面接こそがスリールのビジョンミッションを伝える場になっていると感じました。
「大学生の子育て体験」「女性活躍の研修」「管理職へのマネジメント研修」という表面的な提供サービスの裏にあるもの。本質的に人に変化と気づきを与え、自分らしく働く一歩を踏み出すきっかけづくりをしている活動について、HP上ではお伝えしきれない部分をミートアップという形でお伝えしたいと感じました。

スリールの働き方についても魅力の一つ。ほぼリモートでありながら、チームでフォローしながら自律的に働く働き方を実践することで、セルフマネジメント・チームマネジメントの能力がつきます。子育てしながら働くメンバーが殆どなので、会議は17時30分までなど生産性の高い働き方を目指しています。

また半年に一度の「ビジョン会議」では、全員でスリールのビジョンや自分自身について語り合う会を実施します。メンバー一人一人が、ビジョンミッションに基づいて考え行動し、新しい企画もどんどんと生み出されます。個人の成長が、組織の成長に繋がる組織づくりを目指しています。

そんなスリールの事業や働き方について代表堀江がお話ししつつ、スリールメンバーと交流できる少人数のミートアップです。是非お気軽にご参加ください。

採用について、詳しくはこちら↓↓
https://sourire-heart.com/12328/

【採用情報】スタッフ募集のお知らせ<経理・総務・労務を担当いただける方>

スリールとは:

スリールは「自分らしいワーク&ライフの実現」をミッションに、大学生~若手~育児中~管理職向けの人材育成を行っている会社です。
固定観念を無くした上で、「自分の強みは何か」「自分はどのように生きていきたいのか」に気づき、行動していく人を育成していきます。気づきを得るために「体験型」や「リアリティ」にこだわり、研修プログラムを構築しています。
ライフキャリア教育、女性活躍、ダイバーシティの研修・コンサルを通して、一人一人が自分らしく働ける社会を実現していきます。

 

◼︎イベント詳細

・日時:2021年9月21日(火)12:00 – 13:00 (開設11:50)
. ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。
. ※オンライン会議システムzoomを使用します。申し込みされた方にURLをお渡しします。

・参加費:無料

・定員:10名(催行人数:2名〜)

・内容:
 1.スリールのミッションビジョン
 2.対峙している社会課題
 3.解決策としてのプログラム・研修
 4.働き方、関わる人
  ―リモートの働き方
  ―半年に1回のビジョンミッション合宿
  ー社員ではなく関わっているステークホルダー
 5.お仲間になって欲しい人材像
 6.座談会(10分程度)
. ※内容は予告なく変更する場合がございます。

・歓迎:
 スリールのメンバーとしてジョインしたいと考えている方
 スリールの仕事について、より詳細を理解したい方
 自分のやりたいことがスリールで実現できるかなどを具体的に相談したい方

※ご注意点※
 ・意見交換等、発言いただく場面もございます。可能な限り、会話できる場所からアクセスください。
 ・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。
 

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.