人事向けセミナー

【無料人事向けセミナー】1/17(火)最初が肝心!活躍する子育て社員育成のために復職時にすべきこと【 復職者向け両立キャリア講座】特別体験会

公開日:2022.12.13更新日:2022.12.14staff

人事・ダイバーシティご担当者様から寄せられる課題やお悩みをテーマに解説する、弊社主催・無料人事向けオンラインセミナー。今回は育休復職社員に活躍してもらうために、復職直後最初にどんなことをどう伝えるのか?ご紹介のほか、実際に弊社の研修で導入している 上司とのコミュニケーションについて、具体的に実践する<他者理解ロープレ>も体験いただきます。

 

 

貴社の復職者向けの施策、ただ復職後の両立だけを支援するものになっていませんか?

育休からの復職が当たり前となり、
子育てとの両立をしている社員を多く抱える組織が増えてきています。
両立が当たり前になってきたからこそ、
育児期社員にも活躍してキャリアアップしていって欲しいけれど
管理職を打診しても断られたり、時短勤務が長期間続いていたりと、
中々キャリアアップにつながらない。。
というお悩みを様々な企業から伺います。

育児期社員が活躍するために重要なのは
実は、復職直後!最初にどんなことをどう伝えるのかがとても大切です。

弊社の復職者向けセミナーでは、両立に向けてティップスの紹介だけでなく
自分自身の少し先のキャリアを見つめなおしたうえで、上司や周りを巻き込みながら、
なりたい姿を実現する方法のサポートまで行います。
当日は、復職直後の社員にどういったことを伝える必要があるのか、具体的にご紹介したうえで
実際に弊社の研修で好評いただいている<他者理解ロープレ>も体験いただけます。

復職者向けの施策を検討されている方、見直しをご検討されている方、 ぜひご参加ください!

◼︎セミナー詳細

●日時:2023年1月 17日 (火)13:30~14:30 (Zoom開設13:20)  
※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。
※ワーク体験がメインのため、アーカイブ配信はございません。

●場所:zoom ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

●参加費:無料

●定員:30名(催行人数:2名〜)

●対象:法人にて人事、ダイバーシティ推進等をご担当されている方
 ※申し訳ございませんが、同業他社様や個人の方からのご参加はご遠慮いただけますと幸いです。

●内容:
〈講義〉   
・復職者が抱える両立不安とは   
・育児期の社員の脳内とは   
・両立キャリア講座の流れ  

〈他社理解ワーク体験〉    
~上司とのすれ違いを体感し、パートナー・上司を巻き込む方法を学ぶ~  

〈参加者同士の交流会、質疑応答など〉   
(自由参加)

※ご注意点※
・ワークを体験いただくため、可能な限り、会話できる場所からアクセスください。
・ビデオ画像は可能な限りオンでお願いしております。

▶お申し込みはこちらから
. イベントページ右側の「チケットを申し込む」からお申し込みください
. ※会社の研修として受講を希望される方はお問い合わせください。

▶お問い合わせ先:office@sourire-heart.com

 

《セミナーに参加できない!復職者社員に関する情報だけ知りたい! という方へ》

復職者・面談者が面談の中で気を付けるポイントをテーマに、面談時に気を付けるポイントを解説しています。

●《面談シート付》無料資料はこちら

他にも、人事の方から寄せられる疑問、お悩みをテーマに、無料イベント&動画配信をしています。
弊社イベントページをフォローいただくと最新イベント情報が届きます。是非チェックください!

 


スリールでは、「子育てをしながらキャリアアップできる人材と組織の育成」とテーマに、女性の心理を徹底的に分析した講義や、擬似体験型ワークを取り入れた実践的な研修を提供しております。
ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

 

◼︎女性活躍推進コンサルティング・研修

 

◼︎お問い合わせ先
企業お問い合わせフォーム

office@sourire-heart.com
 
 

メールマガジン
のご登録

© sourire. All Rights Reserved.